ふんだりけったり

昨日のライヴでどう痛めたのか自分でもよくわかりませんが、右手の人差し指が腫れぼったい。
というか、曲げたり力入れると痛いッス。
怪我すると、普段普通に使ってる状態がいかに幸せかわかりますよね。
今日に限ってレジにほとんど入れず、品出しが主だったので(いつもなら嬉しい作業なのに)、非常にやりづらかったです。
しかも担当の棚整理してる時に、帯でザックリ爪と肉の間を切ってしまい、流血。
仕事柄、紙で指切るのはよくあることなんですが、こんなに深く切れたのは初めてで、痛い場所増えてテンション下がりまくり。
仕事が終わったら気が抜けたのかどんどん痛みが増してきたので、ツルハに寄って湿布とかキズパワーパッドを購入。
気をつけたい。