図書館memo・図書館発見☆


引っ越してきて、どこに図書館あるんだろうって思ってたのですが、3週間ぐらい前に旦那様と久々にカーナビ立ち上げてドライブというかうろうろしてたら、発見しました。
早速貸出カードを作成。尚且つ、インターネット利用の登録も。
歩いたら50分ぐらいかかりそうなので、インターネットで予約出来るのは嬉しいなぁって思いました。
先程やっとネット予約を利用。
伊達だけではなくて、室蘭のも含めて予約できるので思っていたよりは蔵書があるのかな?
札幌は予約10冊まででしたが、5冊まででした。(その代わり貸し出し制限が特にない)
予約連絡が電話のみっていうのが、ちょっと残念。今後メール対応出来たらいいのに。


先週末返却日だったので、返却ついでにまた借りてきた。