犬のいる生活。

うちの両親が仕事で札幌に来ています。
今回はどうしても二人揃って仕事に来なければならないという事で、愛犬もやってきました。

3月に実家が引っ越すまでは、一軒家だったのもあり外で飼っていたので、出張があってもご飯だけなんとかなればOK!だったのですが、今度はアパートに引っ越したのでそうもいかなくなり、初めて我が家にやってきました。
というか、うちのマンションはペット可という契約ではないのですが、なんせ鳴かない犬だし、やむにやまれずこっそり一緒に生活することに。(5泊6日)
我が家の愛犬は今年19歳になるらしく、人間に換算すると96歳らしい。
さすがに長生きしてるので、目が悪かったり、食事の時に後ろ足が滑ったり様々な衰えは否めないですが、まだまだ元気☆
なんだかんだ可愛くてしょうがない存在です。


(最近は何か柔らかいものが側にあると落ち着くらしく、トロを貸してみました。どうやらお気に召したご様子♪)