母とデート。

両親が仕事で札幌に来ていましたが、本日最終日。
私がお休みだったのもあり、母に少し早めにあがってもらい、夕方から2時間半程出かけてきました。

まずは久々に播磨屋本店札幌店へ。
色々な種類があるのでまだ食べ切れてないのですが、朝日あげが私はお気に入り。
旦那様ははりま焼がお好みです。


近かったので、桜も咲いていたし道庁へ。

カモを撮ろうとして逃げられる母を激写。

ピンクのチューリップ可愛いい☆


今日はこどもの日だったね!って話になり、かしわ餅を買って帰ることに。
ちょうど大丸の催事で来ていて美味しそうだったので、即買い。

父と旦那様にはこし餡。
母と私は、こし餡とみそ餡を半分こして食べました。
上品な甘さで美味しくいただきました。


母が滞在中、宿泊費代わりだと言って夕食をめいっぱい作ってくれました。
大変感謝しております。
でも、明日からの主婦業復帰、大丈夫かな。
たっぷりな量の夕食だったので体重もやばめです。
頑張らなきゃ!!