今頃知りました。

旦那様の母からマスクが売っていたら送って欲しいと連絡がありました。
旦那様の実家は大阪なので、ただいま新型インフルエンザの影響をモロに受けております。
大丈夫かな?と気になっていて、連絡しようと思っていた矢先の出来事。
自分が東京に行く時にも飛行機に乗る時とか人ごみでは必要かもなと思っていたので、ツルハの5%OFFも手伝って、すぐに買いに出かけました。
が、思っていた以上にマスクがどこにもなくてビックリ!!
自宅近くをうろうろ探しましたが、全滅…。
北海道はまだインフルエンザの感染者がいないのに何故??もう予防の為に買い貯めてるの?花粉症ではないしねぇ…。
しょうがないので、店員さんに入荷予定を聞いてみたところ、ちょこちょこしか入ってこない上に、並べているそばからすぐ売れてしまうとのこと。
「道外に送るのを頼まれて探していたんですよ」と話したら、「殆どのお客様がそうおっしゃってますよ〜」と大変ですねという表情で返されました。
大変なのは、きっと今日だけでも何回も同じ事を聞かれているであろう店員さんの方なのに、色々丁寧に教えてくれました。
仕事とはいえ、本当にお疲れ様です。

1〜2週間もすればマスクが見当たらないって事がなくなるような気もするけれど、見つけ次第送ることになりました。
さていつ出会えるでしょうか。