やっと作れた。

先週末からカレーを作ろう作ろうと思っていたのに、作れずじまいでした。
「今日はカレーにしようかな」と旦那様に朝言ったのにもかかわらず、帰ってきたら違うメニューな日々。
さぞかしがっかりだったんだろうなぁと改めて申し訳ない気持ち…。

やっと今日作りました。
多くの人がそうだと思いますが、カレーは定番メニューです。
(次の日の朝ごはんもカレーでいいので、手抜きメニューでもありますが)
でも一人暮らしを始めた大学生時代と現在のカレーの味を比べると結構違うだろうなぁと思うのです。
前はカレーに入れるお肉に特にこだわりはなく、ひき肉・鶏肉・豚薄切り肉その時にあるもので作っていました。
今でもひき肉や鶏肉のカレーももちろん好きです☆
けれどここ最近はもっぱら豚角切り肉。
一度作ってみたらこれだ!と思ってしまい、はまってます。
でもこうやって書いてたら、鶏肉にして甘めのカレーとかも食べたくなってきちゃった。