ありもので。

今日はなんだかおうちでのんびりしたかったのです。
というか、イライラしちゃってうまくお出かけ準備が出来なかったり。
旦那様もお休みだったし、冷蔵庫に食べなきゃいけない材料があったので、今日は料理をサボる訳にもいかず。
ちょっとめんどくさかったので、簡単にパパッと作りました。
でもなんでそういう時のほうが、おいしいなぁと思うものが作れるのでしょう。
今日の料理で自分的にヒットだったのは、鶏肉をかりっと焼いたもの。
鶏ももに塩コショウとガーリックパウダーで下味をつけて、小麦粉をまぶしてフライパンでじっくり焼きます。
こんがり焼きあがったら食べやすい大きさに切って、ベビーリーフの上にどさっとのせて出来上がり。
超カンタン。
あとは、お好みのタレをかけるだけ。

今日は冷蔵庫にあったドレッシングを応用してみました。
キューピー 低カロリードレッシング すっきりレモン
ドレッシングに醤油を適量と、私は甘味が好きなので砂糖をちょっと入れてみたら、さっぱりしてておいしかったデス。
これから暑くなる季節に向けていいかも。