100円レンタル

すごく久しぶりに映画を見ました。
学生の時や、実家にいる時はまだそこそこ見れていたのに、最近はさっぱり。
というのも、ぱっと行ける距離にレンタルショップがないのです。
自分でフラフラ見ながら選べないというのはちょっと寂しい。

でも旦那様の職場のすぐ近くで100円レンタルしてるということで、珍しく借りてきてくれました。
で、やっと2本見れました。

1本目。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

原作とちょっと違うところもありましたが、世界観がちゃんと出来ていて素敵な映画。
食べ物が美味しそうで、かもめ食堂に行きたいと思わせてくれます。
この映画のフードスタイリストの飯島奈美さんの本をやっぱり読んでみたいなと改めて思いました。

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

2本目。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

非常に三木聡監督作品らしいかなと思いました。
岩松了さんとふせえりさんの絡みがやっぱりいいなぁと感じます。
あの人もちらっと出てくるのがファンとしては嬉しかった☆
旦那様がこの映画のサントラ聴きたいって言ってたけど、同感。

レンタルしてきたDVDがまだ3本あって、2日でみなくちゃいけないというのはなかなかどうだろう。