ほんとにやわらかく出来た!

なんか久しぶりに1人でよい感じにぼーっと過ごせた休日になった気がする。


浜内千波の21時からの遅ごはん

浜内千波の21時からの遅ごはん

図書館memoで登場してるこの1冊を読んでから、浜内千波さんのレシピに今興味があります。
簡単で、ぱぱっと出来るというのがやはり魅力。

先週のウチゴハンに浜内先生が出ていたので録画。
今日やっと見ました。
メニューは、揚げずにできるやわらか酢豚。
冷蔵庫にあった材料で出来るなと思ったので、その日のうちに早速実践!!
豚肉の下味をつける時に、ケチャップと沈殿片栗粉というのが新鮮☆
味付けも、水:砂糖:酢:しょうゆ=1:1:1:0.5というのもわかりやすくてGOOD♪
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

他のレシピ本もCHECK!!してみよう♪とますます興味が湧きました。



レシピではパプリカを使っていたのですが、我が家にそんな野菜が常備されてるはずもなく、ピーマンで代用。
玉ねぎは旦那様の母が送ってくれた新玉ねぎ。甘さが増したような気がしました。