東京1日目。

もっとバタバタするかなと思っていましたが、余裕のある朝。
予定より早く家を出て、朝マック
マックグリドルって美味しいんですね!
新千歳までの快速エアポートも予定より1本早いのに乗れて、空港でのんびりぶらぶら出来ました。



初AIRDO!


カップが可愛くて思わずパチリ☆
結構揺れた影響で、温かい飲み物のサービスがなくハスカップティーが飲めず残念…。


飛行機の中がなんか乾燥している感じもして、マスクを装着。
新型インフルエンザ騒動でマスクがない時期に友達が探し求めてくれたマスクが付け心地良かったです。


無事羽田空港に到着。
当初品川で昼食と思っていたけれど、帰りにお土産見る時間なかったら困るので、先にお土産を見ることに。
お土産コーナーの一角で、なんか人だかりがあるなぁと思って「なんだろうね?」と友達に尋ねると、「知ってる!今人気のラスクだよ!」との事で、即購入。
ホワイトチョコかかってるのも美味しそうだったのですが、全く知らなかったのでとりあえずシンプルなタイプを購入。
でもさっきネットで調べたら、《通販ではホワイトチョコver.販売終了》ってなってて買えばよかったとちょっぴり後悔↓
色々見ながらお土産を買って、昼食に空弁を購入。
千疋屋絹ごしフルーツ杏仁マンゴーがとても美味しそうに見えて手土産に更に購入。
普段では買わない値段だけれど、旅行のテンションで買えました。
でもとっても美味しかったですよ〜♪♪


今回の宿泊場所は品川プリンスホテルノースタワーのツインルーム。
泊まる前に友達から狭いらしいよと言われて、どんだけ狭いんだろうと思って行きましたが、ちょうどよい狭さで、キレイでした。
アクセスも便利だし、次もここを利用したいなぁって思いましたよ。


さてさて、今回の旅行のメインといってもいい東京在住の友達の赤ちゃんとの初対面!!


もう可愛くて可愛くて!!
友達の赤ちゃんって尚更可愛いんですね!
私の結婚式にお腹の中で参加していてくれた赤ちゃんとやっと対面できました。
キミがお腹の中にいたのね〜って、なんか感動☆
友達も旦那さんもちゃんと親の顔になっていましたよ。
子供が親にしてくれるって本当なんだなぁって感じました。
お母さんとお父さんがあやすとキャッキャ言ってとてもイイ笑顔。
赤ちゃんの笑顔はもうキラキラしてます。
ジャンプが楽しいみたいで、私がしても喜んでくれました。


その後、東京観光へ。

まずは東京タワー。

ノッポンくんがいました!
勇気がなくて一緒に写真を撮ることは出来ず。


ちょっと曇っていて、お台場とかがギリギリ見えました。
スカッと晴れていたらもっとキレイだったんだろうなぁ。
一番上までは上がらず。
でも東京タワーのフレームがあるということで、何年か振りにプリクラ。
久々すぎてあたふたしちゃった。


次に夜ご飯を食べに新大久保へ。

初韓国粥。野菜粥をオーダー!
美味しかったです。
量多い!と最初思いましたが、ぺろっと頂きました。
水キムチも初めて食べましたが、美味しい☆
お腹も空いていたので、夢中で食べていたら撮るの忘れていて、食べかけ写真…。
韓国粥じゃないけれど、札幌に帰ったら行こうと思っていたお粥屋さんにも行こうと思いました。
ボンジュクまた行きたいな〜♪


その後は原宿でショッピング♪

FOREVER21とH&Mへ。
安いですね!!
2店舗で9点購入しましたが、¥14000程でした。
旦那様の妹ちゃんへのB.D.プレゼントもH&Mで無事選べて良かったです。

1日目だけでもとても充実した1日でした。