東京2日目。

眠れたのですが、なぜか目覚ましが鳴る前(6時ぐらい)に起床。
お腹が空いてきたので、昨夜品川駅の成城石井で購入したレーズンパン、ヨーグルト、飲むヨーグルトをモグモグと頂く。
いい具合にぼーっとのんびり支度して、昨夜ホテル横でVISのアウトレットを期間限定でしているのを発見していたので、10時から早速ちょっとショッピング♪
激安カーディガンとキャミのセットを見つけて、GET!!

その後すぐ近くのWIRED CAFEでベーグルセット。

店内で流れていたCAFE CDにスペアザが入ってるのを見つけて聞きたいなぁって思ったけれど、滞在中にはかからず残念。
いつでも聴けるのに、ああいうカフェスペースで聴くとまた違った感じになるような気がしたのです。


そしていよいよ2日目のメインイベントZEDの鑑賞と東京ディズニーランドを楽しむ為に舞浜まで移動。
東京駅で乗り換えでした。
東京駅も行ってみたかった場所だったのですが、構内の広さにビックリ!!
仲の良い友達と一緒で安心していたせいか、東京に来ているのにあまりそんな感じがしなかったのです。
でも東京駅で「都会にきてるんだ、私!」と思いました。
京葉線に乗るまでにものすごい距離を感じてしまった…。(単なる運動不足だったりして…)




まずはイクスピアリ
時間がまだあったので、Monsoon Cafeで軽く食べることに。
ベトナム風蒸し春巻き“バンクン”と鶏肉のフォーを頂きました☆
どちらも美味しかったけれど、フォーがすごく美味しく感じました。
チリソースを加えたり、ライムを絞ったりするとどんどん風味が変わってお得な感じ。
さっぱり食べられるし、これから夏になると食べたくなりそうです。


お腹も膨れたところで、いよいよシルクドソレイユシアターに向かいます。

シルクドソレイユは、大学生の時(確かサルティンバンコだったと思われます)に見たことがあったので、ZEDで2回目。
会場に入ると、もうZEDの世界観を感じることが出来ました。
ショーの開幕時間に合わせてピエロが登場して幕が開くのですが、最初からわぁっ!と入り込むことが出来ましたよ。
演出も出演者の方の演技も素晴らしいの一言です。
子供よりは大人の方が楽しめること間違いなし!
旦那様とだと見に行こうよ♪とはなかなかならないと思うので、一緒に見に行ける友達がいて幸せだなぁと思いました。


次はいよいよディズニーリゾート♪
私が初ディズニーだったので、「やっぱり最初はランドだよ!」との薦めもあり、今回はランドを楽しみました☆☆



ランドで郵便物を投函すると特別なスタンプが押してもらえると聞いたので、友人、両実家、そして旦那様に送ってみました。



ZEDを見終わったらすっかりお腹が空いていたので、まずはお食事。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行きました。
店内に入るとふしぎの国のアリスの世界が広がっていてとても可愛かったな〜。


シーフードフライとライスブレッド。
なかなか高いなぁって思っていましたが、味とボリュームを考えたら大満足でした!


いよいよ乗り物に向かいます。
まずはスプラッシュマウンテンに行くことに。
90分待ちという北海道ではありえない響きに驚きましたが、並んでいると結構あっという間に時間が経ちました。
一番前の席ではなかったのに、予想以上に濡れてビックリ☆

でもおもしろかった〜!
記念に写真を購入。
ぶさいくだけど(私だけ)、楽しそうに写っていてとてもいい想い出に。


続いてビッグサンダーマウンテン(40分待ち)

乗っていると見た目以上にスピードがあっておもしろかったぁ。
今回乗った乗り物で一番好きかもしれません。
キャーキャー言って笑えるのはランドの醍醐味ですね。


次はいよいよパレード。
パレード大好きな友達のお陰で、最前列で見ることに。
初めから一番前で見れるなんて贅沢だなぁと思いました。

予想以上に楽しくてきゃあきゃあはしゃいでしまったよ。
デジカメの高速連写を使用しすぎて、ランドで写真印刷出来なくなってしまうちょっと残念な結果になるのですが、でも初めて見たらテンション上がってもしょうがないと思うのですよ。(開き直り…)


その後赤ちゃんが待ってる友達と別れて、スターツアーズ(5分待ち)へ。
食べてすぐ乗ると気持ち悪くなるぐらい結構揺れるよと聞いていましたが、意外と結構激しいです。
でもこれがおもしろかった〜!
ホラー系は全くもって受け付けないのにね。


次は駄目もとでプーさんのハニーハントに向かったら、25分待ちで乗ることが出来ました!

とても可愛らしい世界で、子供も大好きだろうなと思いました。
乗り物は動くコーヒーカップっていう感じでクルクルおもしろかった♪


締めは再びビッグサンダーマウンテン(10分待ち)。
夜は真っ暗な世界が増えて迫力が増してこれまたおもしろい。


お土産も色々見れたし、チュロスやポップコーン、ターキーも食べれたし大満足でした。
ZED後のスターライトパスポートファストパスがなかった割に、結構乗れたほうなのではないかと思われます。

ランドを楽しめたのも本当に友達のお陰です。
ありがとう!!