オンとオフ

書店のオープニングスタッフとして働き始め、早4ヶ月。
最近シフトがやっと固定されてきて、月・水・木が休みな私。
旦那様は月・木がお休み。
せめて週1は休みを合わそうとしていたのですが、2日とも一緒にお休みになるなんてラッキーかも。

でもどうも最近仕事ある日のほうがスイッチがちゃんと入ってるよねぇ。
一応主婦なのに、休日になるとおちてます。
お弁当を作る時だけは頭がフル回転で動けてるけど、旦那様を送り出した後に動きが止まってしまったら最後。
1日をフイにしてしまいます。
今日もそんな1日になってしまった。
連休じゃないと休んだ気がしないのに、連休のほうが家事が滞って、滞りすぎるとストレスが溜まるし悪循環。