RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010前日


さてさてだいぶ時間は経ってしまったけど、大好きなライジングを覚えてるところだけ振り返っていきます。
朝からどしゃどしゃ降りの大雨で、旦那様が出勤前にバス停まで送ってくれました。
駅に行ってみると、JRが停車中で、あれ?バスは大丈夫なのかと不安になる。
朝7時半発しかバスが運行してないなんて大変だよって思っていたけれど、こういう天気の時は助かるのかもと考えを改める。
無事定刻発車するも、一部高速が止まってるので多少遅れが出るとのこと。
美容室を11時に予約していたので、まぁ、それまでには間に合うだろうと楽観視。
酔い止めを飲んでたからセーフだったけど、やっぱり高速バスは弱いなぁと実感。
酔いをごまかすように惰眠。


20分ぐらいの遅れで札幌到着!!
家があるから生活ベースは伊達なんだけど、なんせまだそんなに日が経ってないので、札幌に着くとほっとするし嬉しくなる♪
友達が予約してくれた宿泊先のホテルへ荷物を預けに行く。
今回の宿泊場所はホテル京阪札幌。
札駅近くて利便がいいし、オープンから1年ぐらいしか経ってないということでとてもキレイ☆
部屋に入るのを楽しみにまずは美容室へ。


今年はとにかく蒸し暑い日々で、ロングヘアを乾かす労力にうんざりしてきていたので、明日からRSRだし!と理由を付けて15cm程ばっさりいく。
久々の髪が縛れるぐらいのボブ。
矯正のコテパーからストレートに戻し、軽くしてもらったからとてもすっきりした気持ちに。


RSR前だけど札幌で購入しておきたい日用品があったので買い揃える。


友達と待ち合わせしてホテルにチェックイン。
カードキーは今までもあったけど、タッチで開けるのは初で近代的だなと思う。
上にあがるエレベーターも、無料の大浴場に入るのも、深夜外出した際にホテルのドアを開けるのにもこのカードキーがないと無理というのにビックリ。
セキュリティーがしっかりしていて安心だけど、怖いような気もしました。
でも、ホテルはめちゃ快適。
次回も利用したいなって思えるホテル。


夜ご飯は、札幌在住の友達が探してくれたお店「やさい家 さくら」へ。
明日から野菜不足な日々を送る前にがっつり野菜が食べれるなんて、嬉しい限り。
美味しい野菜をいっぱい食べれて、しっかりお腹にもたまって満足☆
女の子の友達と行きたくなるお店だなって思いました。


ホテルに戻って大浴場と無料で使える洗濯機と乾燥機をフル活用。
明日に備えて就寝。